おすすめの動画

 今は、S N Sで本当に多くの人から毒親モラハラ等々についての情報を得ることができて、ありがたいなと思っています。

 

自分の気持ちを殺して、自責の念に苛まれながら生きてきたことが、苦しみの元凶だったことがやっとわかるようになりました。

自分の気持ちを親に言ってはならない。そこに縛られていたことが異常だと全く気付かない環境であったことがおかしかったんですね。その中にいると、本当にわからないのです。

 

そんな中、私が腑に落ちる解説をしてくれた方々のおすすめ動画をごく一部ですが、ご紹介します。

 

1万件のテレフォン相談 加藤諦三 さん

毒親カウンセラー     髙橋りえ さん

ナルシストについて    中村りん さん

 

いろいろな動画を出されています。

とても参考になりました。

今、苦しんでいる方のご参考になるかと思います。

自分の今の状況を認識できると、楽に生きていく道が見え始めるのです。