製作活動

 結婚してから元夫や子供のセーターしか編んだことがありませんでした。

20年以上編んだことのなかった自分のセーターを、この冬は狂ったように編み続けました。

 

離婚してから、とにかく暗い色の服を着るのが嫌になり、「よし、色も模様もサイズも今の私が一番欲しいセーターを編む!」と

メルカリで毛100%の中細毛糸を物色開始。
とにかく全部好きな模様を入れ込んだアランセーターを、一着に1ヶ月かけて、一冬で合計四着仕上げました!!

なんという達成感!

 

鮮やかな緑、オレンジ、黄色、ピンク&赤と、ビビットでジャストサイズのセーターが日替わりで4枚着られる幸せに浸った冬になりました。

 

自分のために全力で何かするって、幸せですね。